札幌市 厚別区 N様邸 内装工事

札幌市厚別区N様邸では、内装工事を行いました。 壁と天井にビニールクロスを張るために、まずはパテ処理をして、表面のへこんだ部分を埋めます。

パテは、一度だけでなく何度か重ねるようにします。 石膏ボードのジョイント箇所は特に念入りにパテ処理をします。 その後は、ペーパーをかけて平らにします。

下地処理後は、ビニールクロス張りです。 下地をきちんと作ることで、きれいな壁になります。

内装工事も終了し、最後は住設機器類の取り付けです。 住設機器とは、照明器具やトイレ、洗面化粧台などです。

もうすでに電気の引き込みも終了しています。 N様は二階のホールにペンダントライトを選ばれました。 天井の木目クロスと横桟の手摺がよく似合う、とても素敵な空間になりました!

玄関の床には暖房のパイピングをしています。 この後は、モルタルで下地を作り、その後タイルを張ります。 玄関の壁には縦ラインの木目調アクセントクロスを張っています。 ステンドグラスも設置しました。

次週は、美装を行ない、網戸取付、フローリング塗装など最終の仕上げを行ないます。

N様のご厚意により、完成現場見学会を9/18(土)・9/19(日)に予定しています。 近日中に松浦建設のホームページでご案内いたしますので、ご興味のある方はご予約をお願いいたします。 ※コロナ感染対策により、密を避けるため、ご予約者のみの公開となります。

現場見学会情報→「9月新築内覧会・VR動画公開のお知らせ

個別現場レポート→「札幌市厚別区N様邸