江別市 K様邸 内部美装と外構工事を行いました!

江別市K様邸では、照明器具などの仕上げ部材の取り付けを行い、内部美装をして、住宅の内観がわかるようになりました!

吹き抜けがあるので、とても明るいK様邸です。 床材は、無垢のナラ材です。 まだ、塗装はしていませんが、木材の質感が出ています。 打ち合わせた通りカウンターや本棚、ニッチ(中のインターフォン、ルームサーモの配置)などもしっかりと仕上がっています。

キッチン廻りの状況です。 キッチン収納面の壁にはレンガ調の壁紙、キッチン袖壁には、マガジンラックを設置し、おしゃれな模様の壁紙を張りました! キッチンからは、外部に出られるような勝手口ドアをつけています。 このドアは、上部のガラス部分は防犯合わせガラスで下部のパネルは断熱材が入っている高性能な仕様となっています。

外部では、最後の工程である外構工事を行っています。 角地の時に一番気を配っているのは、建物廻りの地盤の高さです。 道路の高さが二辺で結構違う場合が多いです。 雨水が建物側に行かないように一番高い道路の高さから水勾配(1/100勾配)をとって、高さを調整しました。 更に低い所から急勾配にならないように調整しています。 これは、着工する前に現場調査して決めた高さです。 ピタッと測定通りで計画通りに納まり、ホッとしています。

最後にK様邸の外部の見どころでもある塀工事も始まりました。 塀の天端が曲線となっていて、可愛らしい塀となります。 工事も最終工程へと移っています。 内部では、フローリング塗装、外部では外構工事も終盤をむかえ、いよいよ来週は竣工します!

9月5日(土)と6日(日)に完成内覧会を行います。 お客様のこだわりがたくさんある注文住宅です。 完全予約制なので、詳しくは、下の情報をご確認してください!

現場見学会→「江別開催の新築住宅内覧会

個別現場レポート→「江別市K様邸