江別市 K様邸 木工事・外壁工事が完了しました!

江別市K様邸では、木工事と外壁工事が完了しました。木工事は、6月2日に土台敷を行ったので、およそ2か月間の工事となりました。

K様とは、カウンターや本棚、ニッチ棚、R形状の下がり壁、インターフォンと暖房ルームサーモ、ルーターの置き場など細かいところも打ち合わせを行い、やっと形になりました。

吹き抜けがあるので、とても明るく、奥行・巾、さらに垂直方向に広いリビングになっています。

木目のきれいで格子窓のついたリビングドア、鮮やかな青い収納扉など、いろいろな色の扉を使っています。

二階のホールには、ご家族で考えて配色したステンドグラスがはめ込まれています。バルコニーもあり、ホールもとても明るいです。

外部では、足場を解体し、外壁次世代レンガが姿を現しました。工事中は近くからしか見えないので、足場がなくなるのが待ち遠しかったです。屋根・サッシ・板金を茶色に統一し、レンガの色とぴったり合っています。無事故で外壁工事終了できて、ホッとしています。1か月という長い期間熱い中、作業を行っていただき、ありがとうございました。

これからお盆をむかえます。この後は、仕上げ工事の工程に移ります。 無理なく順序良く進めてきた工程なので、仕上がりが楽しみです!

K様邸では、9月5日(土)と6日(日)の2日間で、完全予約制の完成現場見学会を行います。吹き抜けのある明るい家です。K様と細かいところまで打ち合わせを行った家ですので、これから住宅作りをご検討される方にとって、とても参考になると思いますので、ご興味のある方はぜひお越しください。

現場見学会→「江別開催の新築住宅内覧会

個別現場レポート→「江別市K様邸