札幌市 豊平区月寒 S様邸 外装と内装の仕上げ

豊平区月寒S様邸の工事は、現在、終盤を迎えております。外部足場を解体し、外観が見えるようになりました。

レンガの配色は、アース・ボルドー・ガイヤを1:1:1、コーナーは、くし型形状でボルドーとしています。ボルドーという色は、この中では、一番暗い色で目立っています。これをコーナーに使っています。

屋根は赤、破風(はふ)とサッシは白で、かわいらしい家に仕上がりました。

内装は、クロスが張り終わり、照明器具等の取付を行って、現在、床フローリング塗装の段取りに入っています。ナラフローリングは温かみがあり、ふみ心地もとても良いです。自然素材の良さが感じられます。

寝室は、ウォークインクローゼット付きで、さらに、巾2.7mのクローゼットもついていて、収納力抜群です。銘木柄の建具類も統一感があります。

子供部屋には、それぞれ一面だけ、アクセントにお子様が選ばれたクロスを張りました。床のフロアの養生をとった状態をはやく、お見せしたいです。

洗面室には壁いっぱいのカウンター、ミラーキャビネットの間には、おしゃれなタイルを張っています。タイルの割付をしっかりと行い、半端が出ることなく、きっちり納めました。

S様邸新築工事は、塗装工事・網戸取り付けなどを残すのみとなりました。ほぼ完成しております。完成現場見学会でみなさまにお見せするのが楽しみです。

 

個別現場レポート→「札幌市豊平区月寒S様邸

S様邸では、完成現場見学会を2月22日(土)~24日(月)に行います。予約は不要で、どなたでもご覧いただけます。内外装、間取りにもこだわった家です。実際に住むお客様が考えた家なので、これからの「家作り」のご参考になると思いますので、ぜひ、お越しください!

時間帯、住所などの詳しい情報は、こちらをどうぞ→「札幌市豊平区月寒S様邸完成現場見学会