南幌町 I様邸【設計監理:エスエーデザインオフィス様】キッチン取付と内装工事開始

設計監理エスエーデザインオフィス一級建築士事務所様のI様邸では、キッチン取付工事を行いました。

「キッチンハウス」というメーカーのデザイン性の高いキッチンです。 キッチン前には収納がついているタイプで、扉の面材は素材感のある仕様です!

今回は、ぜひご紹介したかったのは、室内の意匠設計でも重要であるテラス窓上の板張り天井です。 納まりのこだわりポイントは多いのですが、せっかくなので、工事完了後、きれいに仕上がった写真と共にご紹介したいと思います。(細部までこだわりました!)

工事の方は内装工事へと移行しています。 室内の壁・天井の仕上げのためにパテ処理を行っています。

現場管理をしているとき、天候も良かったので、外観写真を撮りました。 もう季節は冬なので、雪も多いですね。

背の高い建物も少なく、天候が良い日は、空がきれいに見えるので、とても写真映えします。 鮮やかに青い空、白い雪に覆われた大地、その自然の中に建つ、板張りの住宅外観からは、温かみを感じます。

木製の横ルーバーは、エアコン室外機の目隠しとしての機能と、プライバシーを確保するための役割があります。 デザイン性の高いI様邸は、縦張りの外壁材と横ルーバー、水平に伸びる屋根板金など、規則正しい外観となっています!

設計・監理→「㈱エスエーデザインオフィス一級建築士事務所」様のHP

個別現場レポート→「南幌町I様邸