南幌町 S様邸【設計監理:エスエーデザインオフィス様】内部配管工事とデッキ床材取付

設計監理エスエーデザインオフィス一級建築士事務所様のS様邸では、内部では、隠蔽となる部分の配管工事を行いました。

隠蔽部の配管には、換気配管とガス配管があります。 換気は24時間機械換気用の配管で、ガスは衣類乾燥機用です。

機械換気の配管は、機械換気本体から各部屋へと配置するため、部屋の天井を横断しているものもあります。

洗面器部分では、給水・給湯配管、排水配管も行いました。 このか所も隠蔽部分となります。

キッチン周りでは、キッチンを覆うように腰壁の施工も行いました。 また、レンジフードも斜め天井に合うように手作りの箱を組んでいます。

S様邸には、テラスが2か所、中央に大きな中庭があり、ともにデッキ床です。 テラスの床材張りを終え、室内からの眺めが一気に完成に近づいているのを実感できました。

内部工事では、壁の石膏ボード張りを進めています。 次週では、壁の断熱材がすっかり見えなくなっていると思います。  細かいつくり物もまだまだ残っているので、またご紹介していきます!

設計・監理→「㈱エスエーデザインオフィス一級建築士事務所」様のHP

個別現場レポート→「南幌町S様邸