2023.1.18 北海道住宅通信に「北のブランドの家」が掲載されました

北海道の住宅業界専門紙「北海道住宅通信」(2022年12月30日発売 第777号)にモデルハウス「北のブランドの家」が掲載されました!

当社のモデルハウスで開催された、パッシブシステム研究会の会員向けセミナーについてです。
同モデルハウスにおいて、約1年かけて行われた『床下エアコン暖房のパッシブ換気住宅』実証実験結果について、

以下、株式会社北海道住宅通信社発行、「北海道住宅通信2022年12月30日号」より引用

”『モデルハウスで実践した床下エアコン暖房のパッシブ換気住宅について、約1年間の室温計測や消費エネルギー分析で得られた知見を福島理事長が解説した。』『モデルハウスの開口部や出隅の壁などを撮影した赤外線カメラの画像を紹介し、どの画像にも温度差を示す色の違いが見られないことを強調。最も外気温が低かった時期の室温計測結果でも、全室の温度差がおおむね4度以内に収まった』”

「北のブランドの家」モデルハウスでは床下エアコン1台暖房の他にSDGs、IoTなど、様々な取り組みをしています。

デザインにも機能にもこだわり、見どころ満載のモデルハウスについて、詳しくはモデルハウス「北のブランドの家」ページをご覧ください。

エコットハウスの過去のメディア掲載情報は、こちらをクリック・・・『メディア掲載情報