【北広島市 Sさま邸】足場解体と内装仕上げ (現場レポート)

北広島市S様邸では、ついに外部足場を解体し、外観が見えるようになりました。 撮影当日は天候も良く、とてもきれいな写真が取れました!

屋根・板金・サッシを黒にし、モデルハウス「北のブランドの家」と同様に、新しいレンガ住宅のスタイルとなっています! 凹凸のある外壁ラインにより、立体的な表情が出ています。

ポーチの上には、耐久性のあるアルミ部材のバルコニーがあります。 とても日当たりが良く心地のよい空間が出来ました。

内部工事の方は、壁紙を張りました。 一気に住宅が完成していきます! シューズクロークにはたくさんの可動棚を作りました。

玄関には、手作りのきれいな色のステンドグラスを付けています。 シューズクロークの窓から光が入り、ステンドグラスがきれいな色になっています。

足場があり、壁・天井が石膏ボードだった時と比べて、あきらかに空間が広く感じて明るく見えます。

太陽光が降り注ぎ、まだ、照明器具はついていないのですが、とても明るく室内となっています。

二階のホールには、可動棚を付けています。 様々な飾り付けが出来そうです!

個室は一面にアクセントクロスを張り、建具と調和する空間を演出しています。

天気も良く写真映えする現場レポートとなりました。 雪も解け、すっかり春らしくなりました。 S様邸の完成ももう、間近となっています。 4/23(土)と24(日)には、完成現場見学会を行います。 完全予約制となっていますので、安心して、時間をかけてご覧いただけます!

個別現場レポート→「北広島市 S様邸