【北広島市 Sさま邸】木工事の内部造作工事の状況 (現場レポート)

北広島市S様邸では、木工事も終盤に差し掛かりました。 いままでは家の中が一つの空間でしたが、外周部の壁、天井を作り、その後は、間仕切りを造作していきます。

リビングからキッチンを見ると、すでにキッチン周りの間仕切り造作を完了しています。 階段のあたりの腰壁も形状がわかるまでになってきています。

キッチンの方は、キッチンパネル取付も完了しています。 この状態になってから、キッチンとキッチン収納を取り付けます。 エコットハウスでは、大工さんが内部仕上げ材料を取り付けるものでは、床フロア、既製品の窓台や内部建具、そして、キッチン・キッチン収納の他に、このキッチンパネルがあります。 表面を傷つけないように養生フィルムを張ったままにします。

二階の方も同じく、木下地による間仕切り造作を行い、電気配線が必要なヶ所だけ、石膏ボードを張らずに開けています。 大工・電気など施工に携わる業者との連携によりスムーズに工事を進めています。

雪解けも進み、大分暖かい日も多くなりました。 外壁の次世代レンガ施工の方も終盤をむえてきています。 まだ外部工事も残っているので、気を抜かず安全第一で作業を行っていきます!

個別現場レポート→「北広島市 S様邸