【北のブランドの家モデルハウス】ウィリアム・モリスの壁紙(現場レポート)

【北のブランドの家モデルハウス】では、内装工事を行いました。 松浦建設では、新築をご計画されているお客様がご自分で好きな壁紙を張ることができます! このモデルハウスでは、皆様のご参考になればと思い、壁紙は個性的な物を使用しています。 見どころは、リリカラの「ウィリアム・モリス」です。

ウィリアム・モリスは、1830年代生まれの芸術家・哲学者・政治的思想家で、近代デザイナーの元祖的存在の方です。 彼がデザインした壁紙を取り入れています。

壁紙の選定は、イメージがつかみやすいようにプランボードを作成します。 壁紙メーカーのリリカラさんでは、素敵なプランボードを作成できます。

工事の方は、ほぼ壁紙を張り終えました。 明るい空間となっています。

階段室廻りは、製作した鉄骨階段やガラリなど、ラインを強調する素材の中にニッチを製作し、ワンポイントクロスを張りました。

ウィリアム・モリスの壁紙は、色々な所で登場しますが、ブログでは、一部だけお見せします。 引き戸の戸袋に張っています。 2月オープンのモデルハウスで実際にご覧いただけます。 写真以上に素敵な空間となっています!

この後の工事は、いよいよキッチン・照明・衛生器具などの取り付けです。 北のブランドの家モデルハウスもいよいよ終盤を向かえています!

個別現場レポート→「北のブランドの家モデルハウス