2021.4.4 【スタイリッシュなパッシブ換気の家】と【ボルダリングができるパッシブ換気の家】と【「建築家」×「工務店」のコラボレーション住宅】が完成しました!

松浦建設で去年から工事を行なっていた3つの現場が完成しました! 施工事例は後日公開予定です。 工事の状況をブログでご紹介していますので、ぜひ、ご覧ください!

 

【スタイリッシュなパッシブ換気の家】

松浦建設のエコットハウスでは三角形の屋根が多いのですが、ダクト屋根で外壁が黒いスタイリッシュな家になっています。 パッシブ換気+高気密・高断熱です。

個別現場レポート→「札幌市南区A様邸

 

【ボルダリングができるパッシブ換気の家】

自社設計・自社施工の家で、「北のブランド」認証を受けているエコットハウスの家です。 自宅でボルダリングを行ないたいというお客様の要望をかなえた家で、高断熱・高気密(C値=0.2cm/m2)で、外壁にメンテナンスフリーの次世代レンガを採用した家です。

K様邸3Dムービー→「2021.1.18 先行VR内覧会へようこそ 2021年春

個別現場レポート→「札幌市厚別区K様邸

 

【「建築家」×「工務店」のコラボレーション住宅】

設計・監理は山之内建築研究所様が行ない、施工を松浦建設が行なった家です。 北海道の風土に合った補強ブロック造と木造の家で、素材を生かした家となっています。

設計・監理→「山之内建築研究所」様のHP

個別現場レポート→「江別市S様邸