江別市 Y様邸【設計監理:山之内建築研究所様】 工事がほぼ、完成いたしました!

山之内建築研究所様の設計・監理の江別市Y様邸では、細かいところは少し残っていますが、ついに工事が完了いたしました!

外観は、白い板張りの外壁と、シルバーのサッシ、屋根となっています。

南面には、大開口の木製サッシとハイサイドライトがあり、家の中はとても明るいです。

お庭の植樹も終了しています。 リビングと寝室・子供部屋の大きな窓から、素敵なお庭が毎日見られます。

床材はタモフローリング、壁はデザインして積み上げられたブロック、吹上部にはトドマツ合板が張られています。

キッチン前の壁、収納家具などは、トドマツ三層積層合板ですべて手作りです。

白いキッチン、ステンレスのトップなど、素材を生かしています。

奥には、ウォークインクローゼットも造作しました。 この後、目隠しのカーテンを取り付ける予定です。

子供部屋には、ロフトもあります。 お子様にも喜んでいただけると思います。

玄関廻りには、宅配ボックスと物置を設置しています。 あとは、基礎の仕上げや細かいところを仕上げて、いよいよ竣工いたします!

 

Y様邸では、9月26日と27日で現場見学会を予定しております。 詳細は後日、松浦建設ホームページでご紹介いたします!

設計・監理→「山之内建築研究所」様のHP

個別現場レポート→「江別市Y様邸