札幌市 豊平区月寒 S様邸 お施主様の外壁レンガ積み体験!

豊平区月寒S様邸では、お施主様による外壁レンガ積み体験を行いました。当日は、非常に冷えた日で、寒い中での体験となりました。

かわいいお子様二人の体験の様子です。レンガは重みはありますが、慎重に積んでいました。同じ色が隣に来ないようにと配色も考えて、テキパキとレンガ積みが進みました。現場の職人の方々もみんなで立ち合い、とても楽しいひと時でした!

さて、現場の方は、ついに木工事が完了いたしました。スチール手摺取付も完了しました。

ここでもこだわりポイントがあります。それは、スチール手摺の取付部分を埋め込んできれいに納めています。特に外壁にかかわる所は、気密処理のため、前もって木下地の掘り込みなどを行い、気密性能を落とさないように段取りをしておきました。

この後は、仕上げ工事へと移行していきます。

個別現場レポート→「札幌市豊平区月寒S様邸

 

S様邸では、完成現場見学会を2月22日(土)~24日(月)に行います。予約は不要で、どなたでもご覧いただけます。ナラのフローリング、趣味の自転車置き場、何度も打合せした間取りが見どころ満載です。ぜひ、お越しください!

時間帯、住所などの詳しい情報は、こちらをどうぞ→「札幌市豊平区月寒S様邸完成現場見学会