南幌町 S様邸【設計監理:エスエーデザインオフィス様】ついに竣工しました!

設計監理エスエーデザインオフィス一級建築士事務所様のS様邸では、ついに住宅が完成しました!

4月から工事を行ったS様邸ですが、最後の工事は、薪ストーブの設置です。 カーポートから高く伸びた煙突が見えます。 中庭の開口部からみえる煙突がとても素敵です。

薪ストーブ置き場の左右には、大きな窓があり、外の空間にひっそりと置かれているような感じがします。

洗面室も、とても雰囲気のある素敵な空間となりました!

テーブルとイスも設置し、もう住まうことができるようになっています。

続いて、外観をお見せいます。天気もよく、写真日和だったため、外観をたくさん撮りました。

今週は、気密測定も実施しています。 松浦建設では工事が全て完成した後に気密測定をします。

気密測定は室内の空気を機械で抜き、家と外の圧力を測定することで、隙間の面積を出すという方法で測定しています。 相当隙間面積C値=0.26cm2/m2でした。 高気密住宅といえる良好な結果でした。

S様邸の工事も無事終了いたしました。 今回の現場レポートをもって、「南幌町S様邸」の終了いたします。 長い間ご覧いただきありがとうございました。

また、工事に携わった多くの関係者へ厚く御礼申し上げます。 無事故無災害で工事を完成できたことを心から嬉しく思います。

設計監理を行ったエスエーデザインオフィス一級建築士事務所様の方で、予約制の現場見学会も予定されています。 オーナー様のご好意によるオープンハウスなので、今しか見ることができません。 ご興味のある方は、オープンハウス見学にお申し込みされてみては、いかがでしょうか?

設計・監理→「㈱エスエーデザインオフィス一級建築士事務所」様のHP

個別現場レポート→「南幌町S様邸