2022.2.19 北のブランド認証2022 奨励賞受賞

2022年度にむけて、エコットハウスではより良い住環境を望む方に、必要な知識や情報を提供できるよう継続して情報発信を続けてまいります。昨年度、高性能省エネ住宅「エコットハウス」として北のブランド2021に認定され、高い将来性が期待できる商品として、2022年は奨励賞を受賞しました。

 

北のブランドとは、『北海道内の企業がこだわりをもって独自の技術で開発した製品や技術を、札幌商工会議所が審査・認証するものです』【札幌商工会議所HP 札幌商工会議所認定 北のブランドより】

住宅業界に限らず、地域企業と連携して北海道・札幌の経済活性化に貢献します。

年末の厳しい冷え込み、記録的な大雪で改めて冬の北海道の暮らしを考えさせられたと思います。「よい住まい」の定義は多種多様と思いますが、積雪寒冷地の北海道において「高断熱高気密パッシブ換気床下暖房システム(電力不要の24時間換気システム)」のエコットハウスは自信をもってお勧めする住宅です。今回の認証を受けて、スタッフ一同、業者様との協力のもと2022年度も変わらず良い住宅を提供して参ります。

住宅に関する補助金・助成金は今後も省エネ性能が条件となるものが大多数を占めると思われます。専門的な知識の必要なものも多く、制度を利用することに迷いのある方、利用できるのかわからない方も、良いものを確かな技術で作り続けているエコットハウスにぜひご相談ください。