札幌市 厚別区 K様邸 内部造作工事の完了と内装工事開始

札幌市厚別区K様邸では、大工さんによる内部造作工事がほぼ完了しました。 11月末から開始した木工事でした。 1月に入ってからは、棟梁による一人での作業となりましたが、無事完了しています。

建具が入ると、いよいよ完成に近い雰囲気になりました。 約3か月間の木工事、お疲れさまでした。 木工事の仕上がりはとても良いです。

内部では、クロス工事が開始しています。 クロスを張るヶ所はパテ処理をし、表面を平らにします。 打ち合わせではアクセントクロスも多く使用しています。 次回のブログでは、きれいに張ったクロスをお見せできるかと思います。

大工さんの方は、いよいよボルダリングの壁の造作に移っています。 シナベニヤに穴をあけ、ナットを裏から止めています。 穴あけは、お客様の方でも行なっています! 穴の個数は、ベニヤ板一枚につき、約30個なので、400個近くの穴にクライミングホールドという手でつかむ部材を取付け壁面を登れるようにします。

次週はクロス工事完了と最後の照明や衛生設備機器取付を行う予定です。 K様邸も最後の大詰めとなります。 仕上げ工事なので慎重に、丁寧な作業を行ないます! K様邸では、予約制の現場見学会を行ないます。 ご希望の方はぜひご覧ください!

K様邸完成現場見学会→「おうち時間を楽しく、快適に! 3月の完成内覧会のご案内

K様邸3Dムービー→「2021.1.18 先行VR内覧会へようこそ 2021年春

個別現場レポート→「札幌市厚別区K様邸