北広島市 Y様邸 内部造作の完了

北広島市Y様では、木工事が完了いたしました。

キッチンとキッチン収納の取り付けも終了しました。現在、養生しているのでお見せできるのは、美装終了後になります。しばらくお待ちください。

広々としたリビングの空間です。採光も十分とれていて、足場がかかっている状態でも明るいです。

引き戸やドアも取り付け終わりました。Y様は、1階には木目のきれいなドアを選択されました。リビングと隣接する洋室は、3枚引き戸で、全て開けると空間が広がります。

各お子様の部屋はそれぞれが個性のある色付きのドアを選択されています。

2階のホールには、大工さんによる作り付けの本棚があります。このホールの間取りは広く取っているので、ピアノなどが弾けるスペースとなっています。

シューズクローゼットの壁にステンドグラスを配置しています。色・デザインを選ぶことができます。

工事の方は、外壁工事がいよいよ最後の正面の施工に移っています。6月中旬には足場解体を行い、外観が見えるようになります。並行して内部の仕上げ工事も行う予定です。足場解体は危険作業に分類します。新築工事では最後の高所作業となります。最後まで気を抜かず、正しい作業手順で作業を行います。

個別現場レポート→「北広島市Y様邸