2020.5.27 居心地のよい家

ここ最近のお客様に趣味を楽しむためのプランを積極的に採用される方が増えています。

当社で注文住宅を作り続けて40年を過ぎますが、今までは「居間に収納が多く欲しい」「小上がりが欲しい」「自然素材の建具を使いたい」など、使い勝手を考えた要望や建材やデザインに関する要望が多かったように思います。もちろん使い勝手やデザインなども大事ですが、どのように暮らしたいかも大事です。

今回のコロナ禍でご自分の住まいと向き合った方は多いのではないでしょうか。一日じっくりと過ごしていると、普段の生活では気にならなかった不具合がストレスに感じてくるものです。根っからのアウトドア派はさておき、家にいて落ち着かない・居場所がない・つまらないのはとても残念なこと。

家族で遊べる大きなプレイルーム(おもちゃ収納用納戸付き)を設けたお客様→施工事例

憩いの愛鳥が存分に羽ばたくバードルームを設えたお客様→施工事例

ネット経由で玄関土間の自転車スペース兼シューズクローゼットから世界中のロードレースに参加されるお客様→施工事例

自由設計のエコットハウスならお客様だけのこだわりも、じっくりとご相談いただけます。

自分の住まいが世界で一番心地よい場所になる。そんな住まいづくりのお手伝いが出来れば大変うれしく思います。